最新の記事

診療体制

各種検査・予防接種・健康診断ご希望の方は、事前にお問い合わせください。
電話での診察予約も受け付けております。
電話での休診時間・休日・夜間の相談も行っております。
往診を希望される方、介護でお困りの方はご相談ください。

当院ではマイナ受付に対応しています

マイナ受付とは医療機関や薬局で、保険証の代わりにマイナンバーカードを使う新たな方法です。

より質の高い診療を実施するための十分な情報を取得し、及び活用して診療を行います。

感染医療機関指定のお知らせ

当院は、院内感染防止対策として、必要に応じて次のような取組を行っています

・感染管理者である所長が中心となり、従業者全員で院内感染対策を推進します。

・院内感染対策の基本的考え方や関連知識の習得を目的に、研修会を年2回実施します。

・感染性の高い疾患(インフルエンザや新型コロナウイルス感染症など)が疑われる場合は、一般診療の方と導線を分けた診療スペースを確保して対応します。

・標準的感染予防策を踏まえた院内感染対策マニュアルを作成し、従業員全員がそれに沿って院内感染対策を推進していきます。

・感染対策に関して基幹病院と連携体制を構築し、定期的に必要な情報提供やアドバイスを受け、院内感染対策の向上に努めます。

マイナ保険証お知らせ

マイナンバーカードはオンライン資格確認において健康保険証として利用できます。(公費負担受給者証・医療証については、マイナンバーカードでは確認できませんので、必ず原本をお持ちください。)

インボイス制度について

当院は2023年10月よりインボイス発行事業者となっております。

適格請求書発行登録番号はT9220005000023です。

上記の番号は国税庁の適格請求書発行事業者公表サイトでも確認できます。